【セルフネイル】トロピカルカラーの塗りかけネイル

ネイル

自分の好きなときに、好きな道具を使って、好きなように楽しめるセルフネイル。

今回は不器用さんでも楽しめる塗りかけネイルをご紹介します。塗りかけネイルなら鮮やかな色を組み合わせてもごちゃつかず、涼しげな抜け感をキープすることができます。

トロピカルカラーの塗りかけネイルの使用アイテム

セルフネイル「トロピカルカラーの塗りかけネイル」に使うポリッシュ

・ベースコート・・・お好みのもの

・ネイルホリック BL907(左上)

・ネイルホリック OR204(右上)

・ネイルホリック OR205(左下)

・ネイルホリック GD046(中央上)

・キャンメイクカラフルネイルズ N29(中央下)

・クイッククリスタルコート(右下)

・ポリッシュの筆を拭うためのキッチンペーパーやティッシュペーパーなど

トロピカルカラーの塗りかけネイルのやり方

1 ベースコートを全ての爪に塗り、乾燥させる

 

2 キャンメイクカラフルネイルズ N29を塗り乾燥させ、クイッククリスタルコートを塗って乾燥させる

ベースコートだけだと爪の血色感が隠しきれないことがあるので、キャンメイクカラフルネイルズN29を一度塗りして、爪の血色感を抑えます。

3 あらかじめ全てのポリッシュのふたを開けておく
塗りかけネイルは時間との勝負。全てのポリッシュのふたを開け、次々に塗り重ねられるように準備しておきます。

 

4 ネイルホリック OR205を塗り、乾く前にネイルホリック OR204とネイルホリック BL907を塗る

セルフネイル「トロピカルカラーの塗りかけネイル」

ポリッシュの量が多いと塗りかけ感が出ないので、瓶の口で筆をしごいてポリッシュの量を調整します。爪の先の方から根元に向けて塗ると、筆のあとがついて塗りかけ感が出しやすくなります。

ネイルホリック OR205とネイルホリック OR204の間にネイルホリック BL907を塗るとバランスが取りやすくなります。また、もし色の薄さが気になる場合は、乾燥させてから色を重ねてください。

 

5 4が乾いたらクイッククリスタルコートを塗ってしっかりと乾燥させる

 

6 5が乾燥したら、ネイルホリックGD046を色の境目に置いていく

セルフネイル「トロピカルカラーの塗りかけネイル」

ポリッシュの量が多いと色が隠れてしまうので、塗る前に瓶の口で筆をしごいてポリッシュの量を減らしてから塗るのがおすすめ。

 

7 クイッククリスタルコートを2〜3回塗り重ねて完成

トロピカルカラーの塗りかけネイル

クイッククリスタルコートを1回塗ったらしっかりと乾燥させます。これを複数回繰り返すことでジェルネイルのようなツヤツヤネイルが完成!

▶︎セルフでジェルネイル挑戦したくなった時に買うべきものは?

デザイン・文/小川恵

コメント

タイトルとURLをコピーしました